呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味は?何のため?何話で見れる?

この記事では、 呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味は?何のため?何話で見れる?について紹介していきます。

 

原作芥見下々さんによる日本の漫画をアニメ化した「呪術廻戦」は、人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル作品です。

 

原作は、1巻発売直後から品切れが続出し即重版決定し、マンガ大賞2018にノミネートされ6位となり、2021年1月上旬にはシリーズ累計発行部数が2000万部を突破しています。

 

参考元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6
参考元https://www.famitsu.com/news/202101/14212712.html

 

今回は、呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味などに迫っていきます。

 

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味は?何のため?何話で見れる?について知りたい方は、お見逃しなく!

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味は?

「天上天下唯我独尊」とは、仏教の言葉です。

 

釈尊が誕生された時、天と地を指さされ、 「天上天下、唯我独尊」と叫ばれたと記録に残っています。

 

 

 

 

 

 

参考元https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139446203

 

 呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊は何のため?

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊は何のためだったのでしょう?

 

「天上天下唯我独尊」は、釈迦が生まれてから七歩で右手を天の上まで、左手を地の下までを指しながら言った「誰もがみんな、ただ1人の尊い存在である」という意味の言葉というのは、先ほど説明しました。

 

アニメ『呪術廻戦』の中で五条悟さんがこの言葉を発したのは、覚醒して呪術師として生まれ変わり、ハイになっていたシーンなので、ただのかっこつけと解釈できます。

 

ただ、その後 甚爾が自分に対して「自尊心は捨てたろ」というセリフがありそれと対になっているので、その部分に深い意味が込められていると思われます。

 

参考元https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236342778

 

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊についての口コミ!

 

それはすごい!

そうなのですね。

それって仏さまもかっこいいということに通じるのでしょうか?

 

何話で見れる?

 

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊は、原作では、

  • 原作何話:第75話

で見られます。

 

 

全能感は、「自分が何でもできる」意味なので、まったく異なりますね。

誤解のないよう。

 

アニメ『呪術廻戦』五条悟の天上天下唯我独尊は、

  • 何話:第13話

に登場します。

 

かなり評判です。

強い印象となって心に残るようですね。

 

天上天下唯我独尊は宿儺の性格なの?

 

アニメ『呪術廻戦』の中での天上天下唯我独尊は宿儺の性格ですね

傍若無人で唯我独尊の性格だそうです。

 

参考元https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236337968

 

五条悟と宿儺の関係は?

五条悟と宿儺の関係はどういうものなのでしょう?

その関係性を説明するには、五条先生と伏黒恵の関係から見ていかなければならないですね。

最強の呪術師である五条悟先生は、伏黒の中学自体から、五条悟は伏黒に目をかけていたことから、師弟関係と言えます。

その伏黒恵を翻弄し、執着し、愛でる、悪の親玉にしてダークヒーローの両面宿儺。

─伏黒vs宿儺という構図が出来上がりますが、伏黒恵という純粋な正義を抱く存在がもつ影法術の能力が、両面宿儺にとって何か特別なものであるようで、伏黒恵を嫌いという感覚ではなく、特別視しているのです。

そして、両面宿儺に勝てるのは、五条悟先生だけ?と言われています。

かなり、複雑な関係ですが、戦う相手ということですね。

どちらが勝つのか気になるところです。

 

参考元https://hclivings.com/jujutsu-megumi-family/

 

面白そう。

 

なんだかすごい。

 

詳しい相関図。

分かりやすくて有り難いですね。

 

まとめ

呪術廻戦・五条悟の天上天下唯我独尊の意味は?何のため?何話で見れる?について紹介していきました。

いかがだったでしょうか。

仏の教えがちりばめらたアニメ『呪術廻戦』面白いです。

幅広い年齢層にうけるとも考えられますね。

まだ、アニメ『呪術廻戦』を見ていない方、ぜひご覧になってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!